インプラント治療(豊見城市の20代女性)

よく出産をされるとお子様にカルシウムを取られ、歯を失ってしまうと思われる患者様がいらっしゃます。
確かに年齢と共にカルシウムは減少してしまいますが、減少=歯を失うとは別です。
お子様ができたことで、お母様ご自身に充てる時間がなくなってしまい、結果定期的な歯のケアが出来なくなってしまい歯を失ってしまう方が多くいらっしゃいます。

こちらの患者様は失った歯の本数(10本前後)とご予算、見た目を考慮し、自費のスマイルデンチャー(金属を使用しない入れ歯)を希望されました。
しかし当院からは保険の入れ歯をご提案させて頂きました。
もちろん保険の入れ歯のほうが金額は安く済みますので、装着し違和感がなければそれに越したことはありません。
そこでやはり違和感があればスマイルデンチャーを選択されても遅くないと思ったからです。

しかし装着後、咳が止まらない(入れ歯はどうしても乾燥してしまいます)・違和感があるといった理由からインプラント治療を選択されました。
(お支払いも金利を考慮し、クレジットカードでなくデンタルローンをご提案させて頂きました)
また小さいお子様もいらっしゃるので、治療回数が少なく済むということもインプラント治療を選択された理由でした。

インプラント・入れ歯を患者様に合わせてご提案させて頂きますので、歯を失ってお悩みの方はセレブデンタルオフィスまでお問合わせ下さい。

一覧に戻る